白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

御礼詣りとご報告

私は約30年前に足掛け1~2年位?毎朝の6時の鐘つき前に、境内の掃き掃除をさせて頂いていた寺院があります。

 

 

今回、信貴山毘沙門天王様御分霊を頂いて来たこと、先日には信貴山真言宗にて僧籍を頂き、道場の許可を頂き、庵主として頂いた報告に伺ってきました。

 

こちらの寺院で私に色々指導してくださった住職は、既に数年前、次のお役目に旅立たれており、お久しぶりに奥様とお話しをして帰って来ました。

 

現在、息子様がご住職となり、標語録を書いてらっしゃると思いますが、私に足りないものをやはり、こちらでも授けて頂いたと思っています。


f:id:byakuren-an:20220706094231j:image

あー本当に十善戒もういっぺん、しっかり向き合おう!