白蓮庵のブログ

オババ新米行者のヘッポコ日記。 群馬の山奥白蓮庵 悠眞 I Love毘沙門天王様♡ お不動様♡ 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪との生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

尊勝大明神様の霊験だと思う。

信貴山大本山千手院 佐波道場 白蓮庵の庵主を任命という、このお引き上げは願海様の尊勝大明神様のイタズラで、霊験の一つでございます。ゼッタイソウヨソウジャナケレバオカシイワ

 (詳しくは、羽田守快先生の著書か、ブログで【荼吉尼天 十九種誓願】をご参照ください)

 

そもそも、大黒天様の甲子詣りを開始したことによる偶然から、この境稲荷に伺って大黒天様をお詣りした。

もうこの時、家が近いからオバチャンをご指名頂いたようなものです。

境内にある由緒書きに【願海】の文字。

ある先生からお授け頂いた御札に書かれた名前と一緒。

もうこの時既にご縁は出来ていたのですね。

アリガタヤアリガタヤ

 

色々当てはめて考えると、拝読させていただいている先生方のブログで尊勝大明神に、境の文字。群馬県出身だって言うし、これは!と。

もうこれは、『キターお稲荷様キター』とサプライズプレゼントを開けるような、童心にかえったような、オバチャンには不整脈みたいなドキドキ。

 

総代会の方に、この大行満願海様の手水鉢の価値の説明をすると、区画整理による撤去や移動の可能性がある話をお聞きし、もう必死。

 

その際、総代会の方々に、『玉村町の武井です』と自己紹介しておりましたものの「そもそもあなたは何処の誰で何?」と問われたことから返答に困り『玉村町に住む武井と言う願海様のファンクラブのオバチャンです』 と名乗った数日後、師僧より、佐波道場への引き上げのご提案を頂く事が出来ました。

 

もしかすると尊勝大明神様が『名乗るに困らない肩書きを、プレゼントしてく下され』と、信貴の毘沙門天王様に進言して下さったのだと思っております。

 

そうでなければ、私ごときの未熟者が大本山付きの庵主となるなど、奇跡中の奇跡。

宝くじにでも当たったようなものです。

宝くじと言えば信貴山千手院には、『銭亀善神様』と言う宝くじを当てるのが得意な神様が祀られている。

宝くじ当たりたい方詳しくはYouTuberなどで検索して下さい♪


f:id:byakuren-an:20220506001621j:image

f:id:byakuren-an:20220506001326j:image