白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

お夜叉の集団自覚?

先日、日本最初毘沙門天王様御出現大祭の席にて、一年間の巡業をされる『お出かけ毘沙門天王様』のお厨子の抽選会に、庵から参加されていた方が参加された。

この方は白蓮庵の、だれでもお詣り出来る道場建立の発起人の一人でもある。

 

で、20人位の立候補者が、御御籤を1から100までの番号を引き、数字の大きい者の手元に当たるというイベントです。

 

私たちは10名での参加でしたから、残ったみんなで【100出ろ100出ろ】と念じ抽選会に挑みました。

 

結果は100。

あれ、本当に100。

まー信貴山千手院の毘沙門天王様は、確かに私のお願いを、頼んでなくとも先回りして叶えてくださる、サプライズプレゼントが得意な、素敵な紳士ですけど、毘沙門天王様。

群馬に毘沙門天王様の拠点を築く、強いご意思を感じました。

 

サプライズプレゼントに、昔の女子軍団みんなで感動、大ファンとなりました。

 

庵から参加してるみーんなが魔物みたいな集団だったか、夜叉みたいな集団だったか、わかりませんが、毘沙門天王様は間違いなく群馬に、ながく誰でも、拝める出張拠点を作りたい事がハッキリわかりました。

だからそのために私の庵に加えて、発起人の主軸となる方のお宅にも、御分霊をお授けくださったのでしょう。

 

しかも、コロナ騒ぎで2年中止でしたから、その間、1100年以上続く護摩堂で、前管長を始め様々な先生方が拝まれてあった毘沙門天王様御厨子、群馬に来ましたー♪

 

これから群馬は暑いよー。

どちらの意味でも。

 

何度も書いていますが、もともと信貴山千手院の護摩堂の毘沙門天王様と、空鉢護法様は

間違いなく、お願い事をサプライズ成就させて、喜ばせるのが大好きな方ですから、叶えたいことがあるならば、毘沙門天王様功徳経にある5つの心をしっかりと胸に置き、常識のある方には、ウザがられるほど、バカ正直で、アホ素直に生きていれば、毘沙門天王様は絶対に見放さないし、サプライズしてくれます。

バカでアホが可愛いと毘沙門天王様は思ってくださいます。

人間には相当、ウザがられる覚悟は必要かもしれませんが、人間に愛されるより毘沙門天王様に愛される方が、私は好みだわ。

 

毘沙門さん、めちゃお茶目な佛様で、私は大好きです!


f:id:byakuren-an:20220705050546j:image


f:id:byakuren-an:20220705050621j:image

信貴山真言宗 大本山千手院 佐波道場 白蓮庵

寅年御縁内での一般参拝道場スタート目指して邁進致します。

 

https://youtu.be/yQgKW_oDiaQ

これが当たりました♪