白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

見直す時期のサインを見逃さず。

先日、ちょっとした体調不安で受診をしました。

なかなか聞けば❮ゲゲゲ❯と考えちゃう診断名でしたが、現状で悪化をしていないから様子見、と言う名の❮放置❯をすることになっていたのです。

まぁ、手術するって言ったとしても、このボリューミーな身体ですから、先生も躊躇するわな。

 

で、前々からの三寅詣りは年間行事ですから、まぁ放置なら奈良信貴山まで行って毘沙門天王様に『始まったばかりでコケるのは私っぽいけど、今手を放せない案件が幾つもありますから、もうちょっと時間をくださいね』とお頼みしてみた。

 

で、昨日は戻っての予約してあったので受診してたのね。

跡形もなく、は大袈裟だけど症状がでるような所見は、画像でも血液データでも見当たらなかった。

 

最初の診断から約一ヶ月。

直近の自覚症状の悪化から一週間。

一番適切な表現をするなら【拍子抜け】

今までも色々の不思議見せてもらってきたけど『流石ね、おっちゃん、ありがとう!』って思いました。

 

間違いなく信貴山千手院の毘沙門天王様は、『やべーチーム持ってんな。』って思います。

たぶん監督か、コーチかキャプテンかオーナーかは解らないけど、❮チーム毘沙門連合❯があると思う。

『おっちゃんとこのババァじゃ、しゃーねーな今回は軽くしとくわ、もう調子乗るんじゃねーぞ』みたいなのが聞こえて来そうだ。

症状割引してもらったっぽい。

ネーミング暴走族みたいですけど、勘違いしないでね。

 

信貴山の中でも千手院が一番古い塔中だからね。ある意味、ここが原点な訳です。

信貴山千手院護摩堂には間違いなく、やべー本物の毘沙門天王様がいらっしゃいます。

 

皆さんもどうぞ、お詣り~


f:id:byakuren-an:20230215052453j:image