白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

布袋様、寅年ですし♪

だんだん少しずつ日常に。

 

先日、永年庵で修練を行い、信貴山にも毎年同行している篤信の友人が、お祝いがてら久しぶりの講演だからと、連れてきてくださいました。

最初はコロナ禍で集まりのこととか少し心配していましたが、色々対策が考えられていて、少しずつ日常に戻して行く練習だなーと感心しています。

 

まぁ、出る人も来る人も、みんな大人なので、見る人は声は出さず拍手のみでの返答や、寡黙な拍手でのアンコールをかけるあたり、しっかりルールを守って楽しんでいる様子に、日本は素敵な國だと更に感謝いたしました。

 

コロナ以前、コンサート終了後楽屋にお招き頂き、お近くに寄らせて頂いて、お写真などご一緒させて頂いたことがありましたが、本物のアーティストの気魄と言うか、オーラというか、ステージから降りても、漲るパワーと言うか、すごかったです♪

 

どんな分野でも、その道の達人というのは、それぞれ背負うエネルギーが満ち溢れているものなのですね。

 

今回コロナ禍での黙聴でしたが、いつ拝見させて頂いてもパワフルな方で、とても楽しかったです。

元気を頂きました。

感謝。


f:id:byakuren-an:20220526001216j:image


f:id:byakuren-an:20220526001234j:image


f:id:byakuren-an:20220526001250j:image

 

もらっちゃった♪