白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

めちゃお久し振りにホームの滝へ

ここは私が幼少期から、暇があると登ってる滝です。

俗に言う、鍵っ子だったから、滝でツララを欠いて遊んだり、日向ぼっこして動かない蛇を飛び越え遊んだり、裏山で迷子になって、苔が出来る処を見てたり、悪ガキって言うより自然界に密着した悪童だったと思います。

 

小学生だった時だと思うのですが、その時の友人と2人で健康サンダルのまま滝まで登り、いつもは滝までなのに、その日は何故かその先まで行ってみたくなり、岩場を登った。

案の定すぐに、身動き出来なくなり降りるまでに、相当な恐怖体験をすることになった。

 

まぁ、あれ以来、高いところは好きでも帰り道のある屋根位までにするようになりました。

もっとも今は体重制限で、いろいろな制限が付いて回る。

ちょっと細い道なんか、通り抜けられても大概、下っ腹が汚れて胸は汚れてない。

なるほど重力の授業のようです。

 

今日は急遽のお誘いでしたので、庵のグループラインで募集しましたが、3人がお付き合いくださいました!

 

一人でじっくりの登山もいいけど、同行する人がいるのも善いですね。

4人で不動巡拝次第、佛頂尊勝陀羅尼、各尊真言をお唱えし拙いながらに法楽をあげさせて頂きました。

 

私はその後、加行進捗を報告する意味で、私は別に理趣分をお唱えさせて頂きました。

少しは喜んでくださったかしら♪

私の成長を喜んでくださるはず♪

 

まぁ、ずっと一人で約25年も自然界のファンタジーワールドで修行してきたから、人間の先生がいるって、何をしたら善いか口で教えて頂けるから、不安を持たず、カマワレテルのか、オチョクラレテルのか、真実なのか考えず、ハッキリと信じることが出来るから、本当にありがたいことなのだと、ファンタジーワールドの皆に今までの感謝と現状の報告を致しました!

 

 

今までも幸せでしたが、今が人生一番最高に幸せです♡

でも、満つれば欠く。気を引き締めてご修行頑張ります!

 


f:id:byakuren-an:20220519153052j:image


f:id:byakuren-an:20220519153624j:image


f:id:byakuren-an:20220519153635j:image