白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

謹慎中

私自身昨日、己の未熟さを痛感する出来事があり、自身に向き合いながら、今現在与えて頂けている修行に、真剣に向き合い、己の業の深さと、乗り越えねばならない因縁に向き合たいと思いますので、しばらくこちらをお休みさせて頂きます。

 

女性が越えられない何かなのか、私ごときだから越えられない何かなのか、私自身の業の深き事だからなのか、未熟で適当て、いい加減だからなのか、大きな不安と不満と傲慢と嫌悪と貪欲の渦のなかに沈みました。

 

私の中にこれ程の欲があり。

自分の醜悪と未熟さと生意気でクズな本性に、うんざり、げんなりしています。

逃げたしたい気持ちが私に芽生える程、落ち込みもしていますが、これはある意味、与えて頂けているご修行の通過点と奮起して、ダメな己を受け入れる修行と考えまして、努力しています。

 

私は拙い自分、と言いながら、既に増上満と貪欲の業火に焼かれていたことを知りました。

 

毘沙門天王様は、福徳ももちろん授けてくださいますが、信者で修行者、と言う立場から、修行者としてお導きする側になった今、己の正さねばならない道も、本心から佛道修行したいと願う者には与えてくださると言う、優しさなのでしょうが、私はコレを持ちきれるでしょうか?

 

しばらく修行に専念いたします。

ありがとうございました。


また再開出来るだけの心の余裕が持てましたら、その時は是非ともまたお付き合いの程、よろしくお願いいたします!


初心の行者 悠眞