白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

内魔?外魔? ( *´艸`)

謹慎せねばと落ち込んで沈んだと思ってみたけど、内魔?外魔?(笑)


あまりに落ち込みすぎ、拙庵の護法様代表の雪ちゃん、弓さんもシカト。

大切な黒慈天様(本来は黒耳天と書くらしいが、うちでは福与かなお姿ですわ)もシカト。


別の先生の滅罪修行も重なっていたことも、ダメな自分を知らしめてくれる助けとなっていたと思います。


本当にダメンジョな自分にうちひしがれていたら、毘沙門天王様が笑ってるし、『あれ?これ試練?』何が起きたか冷静に検証することにした。


羽田先生のブログをひっくり返し、『ビナヤキャ』『魔物』『常随魔』など検索しまくり、20220128の【内魔と外魔】を読み、なるほど納得。
やっぱスゴいね!
必要な事は、ちゃんとブログにヒントとして残してくださっている。
ありがたや、ありがたや。


私は大失敗をしていた。


授けて頂いたものを焦る気持ちが勝ち、業務的に繰り返し実践してみた。

線香、抹香のみ焚き染め復習を行った事が、おそらく、これが最大の問題であった。

御供を祭壇の上に大分前から置かれている【乾燥キクラゲ】だけで行ってしまった私のミスです。

本当に申し訳ない事をしてしまった。
今日から大好きな【八寳粥】を小さなカップで御供して、修行やり直します。


なんか、それを思っただけで気分もスッキリして、くよくよしても仕方ないと思えるレベルまで復活。


御供というのは本当に大切なのだと再認識出来ました。

私はガハガハオバチャンで行かなきゃね。


訂正します。
毎日更新目標のブログ、お休みしません。
途中で自分から投げ出すのは絶対しない。

 



f:id:byakuren-an:20220524181200j:image

反省籠めて佛頂尊勝陀羅尼の悉曇書写。