白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

夜景かと思ったら火(夢)

真っ暗な処からボンヤリ眺める夜景?

チラチラとして明かりが大きく強くなっていく。

どんどん明るさが増しそのチラチラとしている前を人影が横切る。

『あぁ火かぁ』

細身の短髪のシルエット。

コナンに出て来る黒い犯人のシルエットみたいな人が数人横切る。

暗闇で火の前を通るから逆光になりシルエットだけしか見えないが、なぜか男性数人だとわかる。

イメージとしてはキャンプファイヤーって感じ。

チラチラして見えていたのはメラメラだったと気がついた時に、『そう言えば夜景にしちゃ細かくない明かりかぁ。』

と思った処で、おしまい。

 

f:id:byakuren-an:20240108035507j:image

最近不穏な夢見が続く。

人が無関心で不信心になったとしてもアルものはアルし、ナイと思いたかったとしてもナクナリはしない。

干支に何故、龍神を置くかもう一度考えて欲しい。

例えばイノシシには都会ではなかなか出会わないだろう。

トラにも動物園以外ではなかなか出会わないだろう。

それと同じように山の中でひっそり心を澄ませない無関心でいると龍神に出会わないだけ。

無関心は罪だと思う。

ちなみに信貴山の空鉢さんは人馴れしてフレンドリーだから0時とか3時とかに一人とかで登って行くと、ちゃんと実態として日本には、いちゃ駄目なアナコンダ級のサイズで出て来てくれることがありますよ♪

若かれし頃、龍神さんとは知らずに夜中二人で登って飲み込まれるかもとビビッて走ったあの頃が懐かしい。

龍神さんの殆どは夜行性だからね♡本当に会いたかったら夜行かないと〜。

ちなみに昼間でも時折出て来てくれる、妙義山龍神さんはネバーエンディングストーリーのファルコンにそっくりですよ〜。

 

私はまだ会えてないけど鳳凰も会える人は会えるのだろうと思います。