白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

夜景を背景にした耳の大きな狐(夢)

とてもキレイな夜景が見えている。

まるで精度の良い望遠鏡で覗いたかのような宇宙の星空みたい。

暗闇からヌッとうちわのように大きな耳が2つ並んで、顔とで逆三角形のような不思議な狐色の狐が現れる。

ただ喋る訳でもなく夜景を拝見にしてジッと私を見ている。

『随分大きい耳だな』と思って顔をよく見ようと目を凝らす。

初めて見るタイプのお顔をしている。

顔と同じサイズの耳が頭に乗っているようで、私は『良く聴こえそうだな』とか『あの耳風当たり強そうだな』とか『重くないのかな』とか考えた処で、おしまい。

 

可愛らしい?かっこいい?んーその両方って感じかな。

昨日、信州名物カラシ稲荷ってビビットな食べ物御供えして、御下がり頂いたから?(笑)

なかなかツンとして刺戟的な食べ物でした。


f:id:byakuren-an:20231227055054j:image

もしかして夜景じゃなくて星空だった?(笑)