白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

お眷族様修復 あとひといき。

修復佳境。

やっぱバテ埋め修復難しい!

でも、気持ちだけは通じたかね?

個性を重視♪
f:id:byakuren-an:20220720045850j:image

 

うるしで、お狐様の台座の塗り直し。
朱色と茶色で塗りました。f:id:byakuren-an:20220720045807j:image

パテ埋めして、顔とか尻尾を削り出して作ったのは、全部で8匹。
でも、今回24日に御返し出来るのは3匹だけです。

漆の透明って結局、樹脂だから茶色いのね。
だから、せっかくの白狐が、狐色になっちゃった(笑)


f:id:byakuren-an:20220720045821j:image

まぁ愛嬌と思って頂けたら。

半身白狐、半身狐色でも、色より心はメチャこもっとるよー。

うるしでラリってしまいそうです。
臭すぎる!
これ天然樹脂のうるしでヤルより、ニスの方が善いのかも?

 

アクリル絵の具買ってきて白狐目指すか?
思案中です。

 

ちょっとヤバいほど臭い!
倒れる。