白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

そろそろ咲きそうですよね〜

拙宅のババさんは花咲ババさんです。

この寒空の最中自室で胡蝶蘭を育てています。

これらは他所で枯れて放された植木鉢でした。

植木鉢を捨てるのも重いから、いるならどうぞ〜と頂いてきた花々ですが、年に何度か咲いてくれます。


f:id:byakuren-an:20231225154346j:image

花も人も育て方かもしれないと思います。


f:id:byakuren-an:20231225154427j:image

ある人の眼からは駄目に見える花も咲くことがある。人も同じで状況に適した環境と、ちょっとした起爆剤を必要とするかもしれないが、善き御縁があればこそと思います。

私も貴方もまだまだ咲くかも?(笑)