白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

蒜祟りなんだな。

此所何故かパンツがクルクルっと下がってしまう事が何度もあり『ゴム緩んだんかな?』とも思っていたが、他のパンツでもなってしまう。

どうしたことか?

昨日は随求陀羅尼の全てが印刷されたTシャツを着ていた。(常楽寺様謹製)

まぁ、俗に言う【随求陀羅尼の鎧を着し】的な装いですね。

気に入って何枚も作って頂きました。本当に素晴らしいし素敵でルンルン。

 

それで、本題に戻るとね、、、

何だかそのTシャツも違和感がある、、、

少し上がっていくような感じ。

んー?

どうしたかな?

知りたくない現実に向き合わなくては!?

とうしたことか!!

何故か地球の重量が変わったのか?

あぁ、そろそろ中秋の名月だからとか?

ななな、なんと!

4、7kgも増えてるの!!

んー?

壊れてるんだな。これ。

んー?

毎日出てるよ?

んー?

しかもこの前は地球外生命体かと思うほどの塊がお目見えしてたけど?

んー?

水餃子の祟りとしか思えん。

んー?

もしかしたら皆様が御供、お彼岸もあり色々くださった御下がりが激烈に美味しいからかしらね?

んー?

これやっぱり壊れたんだな。

んー?

現実に向き合いなさい。

どう考えても前回計った時から3週間は経っていないのに4、7キロってのは壊れてんだろーよ?

そうだ。

ひとまず忘れよう。

いやいや、こんな話し滅多に無いからブログに記録しておこう。

と、現実に向き合った私に出会えました。

『水餃子の祟りらしいよ、いくら四足肉を食べず大豆ミートでもニンニク、ニラ大量摂取は修行僧の身には祟るらしい』

と、自己解決したので次回の水餃子を作る時はニンニクの量を減らしてみたいと思います。

しばらく何を食べても全部ニンニクの香りしかしなくて、嗅覚もやられてましたから入れ過ぎだったことは否めません。

反省だな。

もう一度コソーリ体重計乗ってみようかな。

見間違いだった、ってのが現実かもしれないしな。

温泉センターでも行って計ってみようかな。

新しい体重計買おうかな。

タニタの体重計って壊れやすいとか無い?

あぁ、確かに私アラフィフなのに、身体年齢78歳とか出るし壊れてるのかもね〜?

そうか!!!壊れてるんだ。

んー?

じゃ、見なかった事にしようか、、、



f:id:byakuren-an:20230927080137j:image

随求陀羅尼シャツは白地のものも、バックプリントのバージョンもあります。私のサイズは特注。メチャ素敵で幸せ〜。私随求菩薩様には前世でお世話になったんですよ〜。

 

地球外知的生命体の話はこちら→→→

https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2023/09/22/145540

水餃子の話はこちら→→→

https://byakuren-an.hatenablog.com/entry/2023/09/23/104607