白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

火宅無常の世界

私は子供の頃に日光東照宮に修学旅行で伺った時に『完全なる完成は破壊と崩壊の始まりとされ、日光では何処か一つ逆向きにしたりあえて未完にする』とガイドさんに教えられた事が、ものすごく衝撃的で私の人生の道標としてきた事でもあります。

素より私本人は欠けた処ばかりだから、完成崩壊の心配はしていないのですが(笑)

 

なんだか最近の連日酷暑のニュースを見ていると世界は、完成崩壊が始まってるんだなぁ〜と思ってしまう。

だってね、ニュースを見ていて染染思ったのですが、群馬県は暑い処だと思っていたけど、全国なのね。

まさに、火宅無常の世界。

温暖化現象の加速ですね。

来年に体温計突破の40℃越え続出でしょうね。

誰か人間を創る事なのか、死なない事なのか、生老病死を超えたんだろうなぁ。とボンヤリ思う。

クローン人間なのか、細胞生命なのかわからないけど、人間は完成崩壊の道を歩んでるんじゃないかしらね。

だってこのままじゃ先ず、拙宅の電気代がまず完成崩壊しそうですわよ。(⑉⊙ȏ⊙)

 

諸行無常どころか火宅無常でしょうね。

(ಠ_ಠ)


f:id:byakuren-an:20230729105912j:image

画像はヤフーニュースのスクリーンショット