白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

上浄掃寺の千眼智環(夢)

千年続く人を信頼し人の良心に任せた管理を行っている【千眼智環】

これを行っている寺があるが、どうやら今年、破られたらしい。

佛様の大いなる眼でなにもかも見通す事の出来る力を借りて、色々を見つけ出したりする力らしい。

神託を授ける人が借受けたりする。

霊獣白澤様みたいなものだろうか?

で、それが破られてしまうという前代未聞の事態だとニュースになっている。

それで私も『とんでもないことが起きてしまったわね〜』とそのニュースを追うようにヤフーニュースで読んでいると、コメントに【上浄掃寺で千眼智環破られたのは人間が愚かだから、、、】と書いているコメントを見て納得した処で、おしまい。

 

夕飯食べて睡魔に襲われ夕寝?したらこんな夢でした。

舌噛みそうな寺の名前ですね(笑)

 

もしかすると上清浄寺だったかね?