白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

花弁や花托の木製品を買う(夢)

何処か大きな寺院でお詣りをしている。

木製品を売る市が出ている。

その中に、蓮の花を数本束ねた様に模した木製品があり、人混みの中から『その花托見せてください』と声をかける。

市の人が『これは中に何層も同じ物が入っているよ、4000円』と言うので4000円ならお買い得だと購入を決める。

開けてみると確かにマトリョーシカみたいに木製品が入っている。

購入出来て喜びお詣りを終えて市に戻ると少しだけ製品が残っており、店の人にお話を聞く。

どうやら手作りで作っているが、若干のキズが出来て寺院に納められないものを売っているらしい。

それでも充分立派で素敵だ。

感謝をお伝えし帰路につくが何故か電車に乗り込む。

座席でゆっくりハスマトリョーシカを一つ一つ開けてみるところで、おしまい。

 

 

夢の中で手に入れた蓮の木製品だったけど、妙に嬉しくて幸せな気分で目覚めました。

遅刻しそうだけど、忘れないうちに記録、記録(笑)