白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

旬を過ぎた古代蓮

今日は仕事で加須と言う所に来ました。

なので帰り道に少し道をそれて、、、

f:id:byakuren-an:20230817131616j:image

行田市にある、古代蓮の里と言う所に来ました。

あー、花がほぼありません。

f:id:byakuren-an:20230817131714j:image

蓮はお盆前じゃなきゃダメのは知ってるのに、なかなか来られずダメ元での立ち寄りだから、仕方ありませんね。

f:id:byakuren-an:20230817131845j:image

やれた葉っぱに種になった花。

f:id:byakuren-an:20230817131922j:image

遠くに見えるは白い花か?


f:id:byakuren-an:20230817132105j:image

歩いた成果は見事に白蓮の池にいくつかの花を見つけました。


f:id:byakuren-an:20230817132052j:image

その先にはチラホラ人影がある。


f:id:byakuren-an:20230817132147j:image

なんかピンク色、、、


f:id:byakuren-an:20230817132212j:image

あったわ、あった。


f:id:byakuren-an:20230817132238j:image

まだかろうじて咲いているわ。


f:id:byakuren-an:20230817132311j:image

変わった色の花も一輪咲いてました。


f:id:byakuren-an:20230817132349j:image

あぁ、今年も無事に蓮花を観賞できました♪