白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

やー本当にスゴい!

本当にスゴい!

 

何がスゴいって。

急遽拙庵に(汗)先生が!!!!!

お詣りくださいまして、本当にびっくりにビックリ。

まだパニックです。

 

えーと、かいつまんで、スゴい驚きを話すと、、、

うちのコッソリ隠れていた観音様を、即時見つけられた方は初めてです。

見えないように祀られているので、肉眼では祭壇前からは見えないようになっているのです。

 

私がもしも、何かがあっても持ち出すと常日頃から親しい方にだけ、いわれや、経緯や思い入れをお話している観音様。

 

右も左も、お不動様も観音様も解らない17歳の時に行った、72時間の不飲不食不眠の行した時のご本尊とした❮72時間 別の佛様の真言を唱え続けられた観音様❯言うなれば白蓮庵の裏ボスみないな佛様の在処をパシッと言い当てられ、常日頃から尊敬していましたが、もう、私自身の修行の拙さに反省の猛襲。

 

私もしっかり行して、人の役に立てる人になりたいと心から思いました。


f:id:byakuren-an:20220503214751j:image

拙庵の庭で咲いている蓮