白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

キレイになると。

私が寺院のお手伝いなどで、佛器磨きをさせて頂ける時は、【心の垢擦り】をさせて頂けるチャンスと思い、誰よりもピッカピッカにする自信があった。

元々がクドイ性格しているおかげもあるかもしれない。


方法としては、、、
自分の心と、磨く佛具を重ねる。
佛具の曇りや、サビ、綠青などの変異が、心や体の不具合として観念する。
あとは懸命に磨かせて頂く。で、ピッカピッカに出来たら、自分の心や体の悪い処も同時に消え去ると、観念して行います。

 

庵でご修行を希望してくださった方がいて、今の感じには佛器磨きが最良のご修行と思い、ご案内させて頂きました。

しかし、私の庵の法具佛器は新しく、磨くほど曇りは無かったので、どこか寺院様にお願いしようかとも思いましたが、お貸し出しでご修行して頂けるチベタン系の鳴物などをお任せしてみました。

 

スゴいの。

 

あまりにキレイになっちゃって別物になっちゃった。

30年位前に購入した【チベタンベル】は、まさかの新品みたい?になって、初めて見る色でした(笑)

いやいや、買った時なんてレベルでは無い(笑)

 

こういう色してたの、皆さん知ってましたか?


f:id:byakuren-an:20220921084550j:image

チベタンベルも普通の法具みたいじゃん(笑)