白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

赤城の御神水が涸れた

どうしてこんな事になっているのか悲しい。

しばらく忙しくお詣りが叶わなかった間に何があったのだろう。


f:id:byakuren-an:20230728170116j:image

封印も崩れたまま放置されている。

中の泉は渇いてしまっている。


f:id:byakuren-an:20230728170153j:image

いつもは溢れ出る御神水の前で拙いながらに法楽あげさせて頂くのだが、今日はなんだか悲しみと苛つきが同調される感じで、本当にどうしちゃったのかと思いました。

f:id:byakuren-an:20230728170702j:image

弁才天様の祠も草茫々。なんてこった。

タバコの吸い殻やバーベキューあとの欠けた瓶などの残骸が放置されている。

f:id:byakuren-an:20230728170850j:image
同行していた修行者さんと急遽草むしりして来ました。


f:id:byakuren-an:20230728172249j:image

道具も無いので棘のある植物は断念し、手で手折れる草だけでご勘弁頂きました。


f:id:byakuren-an:20230728171230j:image

草むしり後に拙い法楽。


f:id:byakuren-an:20230728172011j:image

でも護法様方にはなんだかほっこりしてもらえたようで、まるで御眷属様かと思う蜻蛉さんが蝋燭に留まり、しばらくお見送りして下さいました♪

両方にこちら向いて並んで停まる、よく見たら阿吽の口してない?(笑)

f:id:byakuren-an:20230728171946j:image

身勝手の極意な人間に大自然は益々厳しくなっていきますよね。

悲しいね。