白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

もらっちゃった♪

先日お世話になっている先生から薫香炭を頂きました。


f:id:byakuren-an:20230727161431j:image

甘い香りでウキャウキャしちゃう♪

毎日使うからこんなに贅沢なのは特別な日だけね〜。

いつもは地味な炭固めただけの安いの使ってるんだけど、前に違うブランドの薫香炭を買ったんだけど、お値段的に折ってケチケチ使ってるの(笑)バレましたかね?

たまにしか使わなくとも丸っと使える贅沢はまだまだ出来ない(笑)

たまには善いのを使わねばダメですね〜。

お線香はなるべく善いの使ってるんだけど、薫香炭も、香木も高くてね〜。

白檀や沈香は塊を買ってきて、ラジオペンチで地道に砕いてかさ増ししてるんだよね(笑)


f:id:byakuren-an:20230727161511j:image

以前にこちらも頂いているのですが、甘い香りで美味しそうでウキャウキャ。

京都行く機会があったら行って見たい場所の一つになりました。

感謝