白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

はんごろし

研修前に空鉢様にご挨拶に伺いたいので、他の予定は今回は断念し、一路信貴山へ。



f:id:byakuren-an:20221213142222j:image

とは言え腹は減っては戦は出来ぬ。

信貴山も美味しいもの盛り沢山なのですよ。

 

お目当ての美味しい甘露庵のうどん店休日。

あれれ?

チャーシュー抜いてもらって、ラーメンにしちゃおうか?アベノ日本一、お休み。

あれれ?

山菜稲荷の橋を渡ったお店もお休み。

あれれ?

まさかの!

こうなったら、いつもは財布の都合で断念している高級湯豆腐食べちゃおうかと伺うもお休み。

あれれ?

ヤバい。

 

意図せぬ断食行へ突入か?

前回、●玉にしか見えない大和芋のお店で芋ゲット。

まさかの擦ってくれませんよね。

❮はんごろし❯

えぇえ?

何それ?

はんごろし。


f:id:byakuren-an:20221213115554j:image

あぁぁ、飯ごろし。

どうやら食べ物らしい。


f:id:byakuren-an:20221213115613j:image

あはっ♡

疲れた心に甘いモノ♡

昔の女子は並んで舌鼓。

 

さぁ、空鉢様にご挨拶にいくぞぉ。


f:id:byakuren-an:20221213115749j:image

空鉢様は、この先端です。


f:id:byakuren-an:20221213120959j:image

位置関係はこんな感じです。


f:id:byakuren-an:20221213121028j:image

ご挨拶に行く道中、紅葉の残りとか見ながらもの悲しく登りました。


f:id:byakuren-an:20221213121200j:image


f:id:byakuren-an:20221213121217j:image


f:id:byakuren-an:20221213121252j:image

オバチャンたちは楽しく登ります。

f:id:byakuren-an:20221213121326j:image

空鉢さんからの風景。


f:id:byakuren-an:20221213121418j:image

キラッキラッで充電してる人。
f:id:byakuren-an:20221213121441j:image

まぁ、本当にエネルギーの高いお山ですから、皆さんお詣り行きなさーい。

f:id:byakuren-an:20221213121521j:image

特に魔物引き連れてそうな人は空鉢様をお詣りするだけで、違いが判ると思いますよ。

f:id:byakuren-an:20221213121738j:image

もちろんオススメは寅の刻。

私は一人でも寅の刻に行けるなら、なるべく貸し切りな寅の刻にお詣りし、幸せにしてもらってます。


f:id:byakuren-an:20221213122022j:image

空鉢様には本命星の神様もズラリ。

ようは、夜中の聖地霊場なのです。


f:id:byakuren-an:20221213122131j:image

でもね、昼間でも充分、空鉢様の威力は判ると思います。

頼まなくても叶えてくれるイケメン紳士な、サプライズ好きの毘沙門天王様のいる信貴山


f:id:byakuren-an:20221213122556j:image

護法さんたちまで、半端ない強い(* ̄∇ ̄*)

ボスに負けてないね。


f:id:byakuren-an:20221213122536j:image

やっぱボスが善いと、お仲間さんもバッチリチリだわね。

f:id:byakuren-an:20221213122618j:image

研修へgo!


f:id:byakuren-an:20221213122642j:image