白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

三つ頚の火焔の龍(夢)

私はとてもよく夢を見る。

ほぼ毎日のように、何かしらの夢を見る。

 

今日は、どこかの護摩だか、わからないけど火焔だけがしばらく、見えていた。

綺麗な炎だなー。

と、ぼんやり見ていたら、真ん中に龍の半身が立ち、その両脇にも龍の半身が立ち、三つの頚の龍神様に火焔がかわった。

それで、おしまい。

 

でね。こんな夢を見たのも、、、

実は昨日、急遽今週末日帰りだけど、信貴山に行く事にしたのが潜在意識にあったからかしら。

 

当初本来は車中含めて2泊3日で伺う予定でしたが、同行予定だった方がキャンセルされ、今月の信貴山詣りは、流れていました。

 

私は空鉢さんが大好きなので、行けなくなって残念に思っていたら、別院にご用のある方が昨日ご相談に見えて、急遽、姉弟子のいる吉祥院様に伺うことに、決まったのです。

 

本山まで約1時間の距離となるので、空鉢さんに寅日寅刻詣りだけは、出来るよう、出発を調整して欲しいと、今回の同行希望者にお願いした処、オッケーなので、昨夜は喜んでました。

 

でね、その同行する人っていうのが、滝で写真とるとドラゴンボールのシェンロンみたいな龍神様のお姿が、よく写る方なのです。

 

だから、空鉢さんも、お喜びなんじゃないかと、夢を見て感動しました。

 

やはり、『行く』と一度決めたら『行く努力』と『己の行動力』が神様佛様には絶対条件に大切な【お誓い】となり、存在するのだと思います。

よほどの事情、例えば家族に不幸でも出来ない限り、神佛とのお約束を破る方の、その先は見えたようなモノです。

 

神様佛様が関わっての出来ない約束は、するものではありませんね~。

特に御礼詣りで、急遽行けない決定なんて、先のキャンセルされた方は、どんな緊急のご予定だったのでしょう?

佛様にご理解頂ける事情であれば良いですけど。

ま、そういうご縁なのでしょうね。


f:id:byakuren-an:20220616054710j:image

急遽同行する予定の方が以前、棚下不動の滝に同行した際に撮影した瀑布。馬みないな顔まで写る、珠を持つ龍神様に観える写真。皆さんには観えますか?