白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

毘沙門天王様のお招き?

毘沙門天王様のお使いするって本当にあるんだな。
と言う体験(笑)


前々から『佛道修行したらいい。そのうち信貴山行こうね。毘沙門天王様と相性善いと思うよ。』
とお話?スカウトしていたお客様がいたのですが、土曜日の午後、本人突然思いたったとのことで、電話があり
『今、信貴山に行きたくなっちゃったから向かってます。着くのは夜中みたいです』との事でした。

 

朝イチ大般若を受けられるよう、お取り次ぎしたりしたが、一人初めて行く信貴山の夜中の空鉢さん詣りは、迷子になっちゃったらしく、まぁそりゃそうだ。みたいな結果。


どうやら滞在時間にあまり余裕がなかったらしく、数時間でとんぼ返りだったらしい。

 

しかし、しっかりと、私の師僧とも会話し、『白蓮庵の看板書けてるから悠眞に持って帰ってね』と渡されたらしい。
あの番組のテーマソングが聞こえてきそうだ。

( *´艸`)ハジメテノオツカイ♪

 

まだ伺ったこともない方でも、毘沙門天王様が、遠く群馬からお招きし、佛道修行場の種である、庵の看板を預かってくるとは、彼は目覚めればヒョッとするかもしれない。と思ってしまう。(笑)

若い男の子だし、誰か鍛えてくれたらいいのにね。

もちろん本人の気持ちが整うまでは傍観するしかないけど。


無信心になってゆく日本人が増える中、若いうちに目覚める人はほとんど居ない昨今。

目覚めないまま娑婆を後にして、あちらでのご修行が宿題の山積みってことも。

一人でも多くの方が、目覚めのキッカケ、心の拠り所となる庵となれるよう、なるべく早くに一般の方もお詣りできるよう、精進いたします。


f:id:byakuren-an:20220516000506j:image