先日は友人宅で、毘沙門天王様のお姿の説明や、功徳について等のお話を、師僧の許可を頂き、千手院発行の本を元にお話させて頂きました。
また、毘沙門天王様は5つの気持ちを持っていれば、即座に願いを叶えてくださると言いますが、このお宅の方々も、2月に信貴山千手院で祈祷をうけ、私の大好きな空鉢護法善神様に、お詣りとお願いをしてきた処、帰りの車で叶った方、戻ってから叶った方がいたとのことで、大ファンになってくださったとのことです!
毘沙門天王様は寛大で、私のようなチンケな事は考えないかもしれませんが、お願いするばかりでは、お願いばかりされる方は、だんだんツマラナクなってしまいます。
だからこそ、『ありがとう』『これ叶ったよ』『さすが毘沙門天王様』『感謝の連鎖のために、今度は友人を導いてきたよ』とファンを増やすと、良いですよ。
とお話ししました。
さっそく来月また行かれるそうです。
まず信貴山の毘沙門天王様は、ファーストラック的に【叶う】と言う不思議を見せて下さいます。
しばらくの間は【叶う】を続けてくださることが多いです。
この時に毘沙門天王様が掲げる『5種の心を、、、』持っているか?いないか?
その心を続けていけるか?
ここが運命の分かれ道だと思うのです。
特に私が思うに、信貴山の毘沙門天王様は、この5つの心を持つ人、または忘れない人には、めちゃくちゃ優しい(笑)
めちゃくちゃ甘やかす(笑)
頼んでないのに叶えちゃうのよ(笑)
私は拙い凡人ですが、空鉢護法善神様で、願うではなく❮チラっと頭を過った❯事もサクッと叶えて下さいますから、怖くて毎度空鉢さんに登る時は報恩謝徳または【何も考えない行】とするようにしています。
私は以前、空鉢さんで、実際は難しい事をぼんやり思ったこと、千手院まで降りてきたら叶えてくれようと、状況がネジ曲がっていてビックリしたものです。
私にとって、信貴山は特別の山であり、故郷なのでしょう。
もちろん、ご一緒する方がいるときは、その方の援護となるように願い事は『皆様の願いが叶いますように』にしています。
どうぞ、寅年のご縁にお詣りを。
くぅチャンが寅さんに隠れていた。