白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

久しぶりの書写

私はたぶん筆文字を書くのは嫌いじゃないのだと思います。

昔は文字書くの面倒でイヤだった。

随分前にある人に『自分で書いたお経しか彼の世には持って行かれない、持って行きたいお経は書写して置かなければならない』と言われた事を信じている。

だからお授け頂けたお経や次第などはなるべく書写するように心掛けている。

しばらく書けていないものもあるので、これから丁寧に向き合いたいと思う。

その一つ一つが大切で、意味のある事だと思っています。

すべての御縁に感謝します。

f:id:byakuren-an:20230625165232j:image

お手製でヘボいけど、大切な一つが出来ました♪

なるべく早くちゃんとしたのに書き直したいですが、しばらくこれで学びます。