白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

散杖を左耳に巻く猫(夢)

何処にでもいそうな、ちょっと体格のよい茶トラ猫が銀色に光る階段を降りてくる。

何箇所か弧を書いている緩やかな階段。

左耳が折れて細い木の棒を器用に耳で持って降りてきている。

【猫って耳で物もてるんだ〜】と思ったら私の前に来た。

こっちを見ている。

可愛らしい猫かと聞かれると、眼が印象的で凛々しい。

ちょっと強そうな普通の家猫で、毛並はキレイ。

その細い木の棒を『器用に持ってるねぇ』と思った瞬間に【散杖持ってきてくれたんだ!】とひらめき、そこで、おしまい。

 

猫が茶トラだったから思うのか、寅だとビビって逃げ出すから茶トラ猫を御遣いにして、毘沙門天王様からの贈り物だったら良いなぁ。なんて思う夢のある夢でした。