白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

狐に乗った千手観音(夢)

小洒落たレストランみたいな処で働いている。実際には見たことのない場所。

どうやらそこの同僚男性が亡くなり、そのレストランみたいな処でお別れ会をするらしく、その準備に奔走している。

荷物を片付けていると、小箱の中から金ピカの仏像が出てくる。

『おぉお、狐の上にずいぶん手があるのね、これ千手観音様が乗ってんの?』と思うと更にその上に阿弥陀さんぽいっていうか、ザ大佛様な佛様も乗ってる三段階の佛様で、『おぉ、狐さんの上に弁天さんや吉祥天さんや毘沙門天さんじゃないパターンって、珍しいんじゃない?』

手がいっぱいあるお稲荷さんすご~い、と思った瞬間に千手観音がメチャクチャピカーっと光り、瞬間移動する(笑)

そのレストランみたいな処に、少しカジュアルな黒地に白の細かい水玉模様のブラウスを黒いスーツの下に着て入って行く。

ちょっとブラウス派手だったかな?と思ったが中には茶色のワンピースな人とかもいて、安心した処で、おしまい。

 

狐さん色々な佛様を乗せるのね。