白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

動物園&水族館

昨日は仕事が予定より早めに終わったので、桐生ヶ岡公園と言うこぢんまりした遊園地に併設される、無料の動物園と水族館に立ち寄りました。

久しぶりにカイマン君に会おうと思ったからです。


f:id:byakuren-an:20230527104944j:image

なかなか冗談を取り入れて面白い雰囲気になっていますが、ピラニアの水槽で遊泳したい人は見つかりにくいですよね。


f:id:byakuren-an:20230527105122j:image

お目当てのカイマン君は寝てました。

f:id:byakuren-an:20230527105155j:image

厳重さ加減が増してますが何かありましたか?

f:id:byakuren-an:20230527105245j:image

この亀は保護亀らしいです。

f:id:byakuren-an:20230527105326j:image

水の中で涼しそう。
f:id:byakuren-an:20230527105417j:image

暑い日に水族館は癒やされます。


f:id:byakuren-an:20230527105506j:image

外の亀も優雅です。


f:id:byakuren-an:20230527105537j:image

クサガメも可愛らしい。

f:id:byakuren-an:20230527105715j:image
ライオン、こっち見て〜と思ったら、まるで聞こえたかのように、ポーズ決めてくれました(笑)


f:id:byakuren-an:20230527105854j:image

ありがとう。かっこいい。

f:id:byakuren-an:20230527105947j:image

こういう猿の、もっと毛を長くした感じの猿が金峯山寺に行くと観えることがあるのね。

蔵王権現様ってデカい猿二匹を連れてますよね。

f:id:byakuren-an:20230527110120j:image

仲良しね。

f:id:byakuren-an:20230527110206j:image

猿山の猿が毛の生え変わりで気の毒な感じになっています。


f:id:byakuren-an:20230527110456j:image

早くスッキリになるといいね。


f:id:byakuren-an:20230527110308j:image

鹿はやっぱり心の声が聞こえていますよね(笑)日本語が達者なのかも?


f:id:byakuren-an:20230527110432j:image

キリンは大きいですね。


f:id:byakuren-an:20230527110544j:image

昔の人は孔雀を見て驚いたでしょうね。


f:id:byakuren-an:20230527110637j:image

サービス精神旺盛で随分長く開いてくれました。


f:id:byakuren-an:20230527110732j:image

閉じてると細身なのにね。孔雀も心の要望叶えてくれるの聞こえたのかと(笑)日本生まれなのかしらね?


f:id:byakuren-an:20230527110823j:image

やる気の無いクモザル。


f:id:byakuren-an:20230527110901j:image

貸切動物園って贅沢ですよね。


f:id:byakuren-an:20230527110947j:image

立派なホロホロ鳥


f:id:byakuren-an:20230527111027j:image

つがいで飼われています。


f:id:byakuren-an:20230527111115j:image

レッサーパンダが一番やる気無いかもね。


f:id:byakuren-an:20230527111209j:image

やっと見つけられました。


f:id:byakuren-an:20230527111250j:image

フラミンゴって優雅ですよ。


f:id:byakuren-an:20230527111337j:image

外飼いのホロホロ鳥


f:id:byakuren-an:20230527111435j:image

ペンギンもサービス精神旺盛でメチャクチャレース見せてくれました。


f:id:byakuren-an:20230527111522j:image

空を飛んでいるようです。


f:id:byakuren-an:20230527111617j:image

他にもヤギとか馬とか色々いましたが、毛皮が暑そうで特にヒツジなんて可哀想で見ていられませんでした。


f:id:byakuren-an:20230527111911j:image

暑いサバンナみたいなとこから来たコ達は、へっちゃらでしたけど、山から来たコ達はつらそう。

そう見えてしまうのは私が超暑がりだからですけとね。


f:id:byakuren-an:20230527112048j:image

動物のお世話はよくされていて、衛生的に動物に愛情持って接して下さるスタッフさんなんだろうなぁ、と思いました。

昔より匂わないし、糞便なんかもキレイに掃除がされ、水場も清潔感あって良いスタッフとスポンサーに恵まれましたね。

動物も狭いとか夏は暑いとかを除けば幸せでしょう。


楽しませて頂きました。ありがとうございました。