白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

夢見が悪いわ(夢)

なんてこったな夢に呆れます。

 

焼肉屋でカルビにニンニクガツ盛りにしてパクパク食べてる。

食べながら、『あーやだ美味しい、これ』『あらーカルビうめぇ』と食べてる。

 

何回か食べてる時に、『あれ?夢?カルビ食べてちゃダメじゃない?まだ途中だよね?』と我に返る。

 

そこで、おしまい。

 

 

そろそろ四足潔斎を始めて11ヶ月。

 

やっと全体の半分位だけど、思っていた以上に長い道のりかも。

でも1日1回多くて2回で進めるのは読んでる最中は楽しい。

でも亀の歩みで先が見えない。

 

でも私、夢に見るほどカルビ食べたいのかね?

以前は確かに『好きな四字熟語は?』

と、聞かれれば迷わず『焼肉定食』と答え、そりゃ食べたいものでしょ!

と、突っ込まれる位、肉食系でした。

もちろん色々な意味で肉食(* ̄∇ ̄*)

 

今、私の処で学び始めた中から、二人がお正月の護摩の手伝いのため、約1ヶ月の四足潔斎を始めている。

 

以前四足潔斎について、❮期間を決めてやれば善い❯と教えて頂いたから今は皆さんにも、どちらかの護摩へのお詣りに伺うには、数日~一週間前には獣肉を控え、お詣りさせて頂くよう指導しています。

 

やべぇな。夢に見るほど肉食べたいのかな?私の身体。

f:id:byakuren-an:20221207061134j:image