白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

れんずごはん

私は体力に不安を感じた時や、体調に異変を覚えると❮土のもの❯をなるべく頂きます。

例えば今の時期ならば(里芋)や(大根)を意識して食べます。

そのなかでも❮蓮根❯は特別の思いがあります。

足りなくなったエネルギーをチャージするって言うか、ゲームとかならアイテムパックみたいな感じ。

足りないものを補充して、余分なものを削ぎ落とす。

だから本気で妙竹林な時は蓮を頂きます。

 

そのシリーズで蓮葉茶を頂いたり、蓮実を頂いたりしています。

 

根を絶つから蓮根は縁起悪い、と言う考え方もあるようですが、私にはチャージアイテムとして抜群な効果が期待出来ます。

 

でね、今朝は蓮実を使った【蓮子飯】を御供させて頂きました。

うちの護法様たちの活躍に感謝して、みんなでチャージ!

美味しい上に、ラッキーアイテムだなんてダブルトリプルに、ありがたやありがたや。
f:id:byakuren-an:20221206113220j:image