白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

毘沙門灌頂 (番外編)

日本最初の毘沙門天王御出現の信貴山では12年に一度、毘沙門天王様の子供にして頂く御縁繋がりである結縁灌頂が行われている。

 

秘法なので内容に触れたり、お話しすることが出来ないが、参加出来た皆様【なかなか出来ない貴重な経験】だったと、とても喜んで下さってました。


f:id:byakuren-an:20221025200345j:image

また、今回親子で参加された方、お嬢様がコロナ禍で修学旅行が中止だったことから、オバチャンたちとではございますが、修学旅行リベンジとして、添乗員団体に囲まれた逆修学旅行の体験だねー、とか勝手な事を言いながら終始楽しい旅となりました。


f:id:byakuren-an:20221025200242j:image

みんなで大きな部屋で寝るのも楽しい。

f:id:byakuren-an:20221025201102j:image

信貴山は階段が多くちょっと修行です。


f:id:byakuren-an:20221025201604j:image

お祭りの時の信貴山は、夕飯も部活の合宿みたいで楽しい!

f:id:byakuren-an:20221025201546j:image

またみんなで修行旅行きましょー♪


f:id:byakuren-an:20221025202015j:image