白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

身体に善いこと悪いこと

私が第一に思う身体に善いこととは、『自然に逆らわないこと』です。

なるべく太陽が沈んでから遠ざからずに寝て、太陽が昇れば置き去りにされないよう心がける。

これを無理せず出来る程度で実践をします。

無理をすれば自然ではないからです。

また、無理にオーガニックの物を食べたりする必要は、私は感じません。

茹でる最中にニョッキリ登場する青虫や、かたつむりなどを茹でてしまわないためにも、忌避剤や消毒しててもかまわないと思っています。

それだって人間の知恵から生み出した『無理せず生きるための知恵』であると感じるからです。

どのみち田畑を耕せば土中生物を惨殺します。

すべての食物が水耕栽培でもない限り、多くのミミズや土竜をはじめ多くの土中生物を殺害した上で、ベジーは成り立つのですから、殺しちゃうことも含めて大地のエネルギーを頂く訳ですね。

 

これが大前提ですが、私が逆に善くないと感じる事は、たいした用事も無いのに日々無駄に時間を浪費し、夜間につまらない事ばかり考えグルグル同じ事を悔やんだり憎んだり、悲しんだりすることはあまり善いこととは思えません。

 

眠れないような時こそ、気持ちを切り替えてまったく別の想像をしたり、楽しいイメージトレーニングの中に自分を置いたりしたら、ハッピーが近づくと思います。

 

なんでこんな事を書くかと言うと、超うるさいハエが2匹も夜中入れ替わり立ち替わり、耳元でブンブンやってて、何度も起こされて気分が悪いのです。

しかも、叩くのはイヤだし外に追い出そうにも開けると別のハエが入ってくる。サイテー

ごめんなさいと殺虫剤かけても、超元気で弱る気配もない。

今夜も格闘しなきゃなのかしら?

今私はどう〆たら今晩寝られるか中々、悪い事考えてます。

 


f:id:byakuren-an:20221017103446j:image