白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ひとつとして同じモノは無い

流れ行く時の中に人の一生、例え親兄弟、強いては双子であっても同じモノはない。

 

蒼碧の空を見上げひとつとして同じ雲が二度と現れないように、どれを選びどれを選ばないか。

選び損ねた事に気が付いたら、素直で正直に正せば善い。

 

そもそも間違いを犯すが人間。

神様佛様ははじめから先見の明でご承知である。

これここを素直で正直になれるのか?否や?

 

私は善く善く間違う。

何度でも間違う。

間違いだらけの人生。

だからこそ、間違いに気付いた時は素直で正直に訂正、修正することをイヤでも学んで来た。

ある意味一切のプライドを持ち合わせていないのは、佛様から授かった特技だと思っています。

間違ったらソッコー懺悔して、修正する。

修正仕切れないことは経験値アップと自分を上書きして行く。

かなりのモノを犠牲にして、踏み台にして、それでも間違えて、それでも立ち直って生きてきた。

 

もう、生かされてることが修行だな。と何度思ったことか。

まだ迎えに来ないのか?と何度も佛様に食って掛かったこともある。

私がそれ程の悪事を働いたのか?と何度も尋ねたこともある。

どんな悪意の前世だったのか、何百回も聞いた。

ここは地獄かと、聞いたこともある。

 

でも、過ぎてみれば、❮佛様は私に期待し過ぎじゃなーい?愛されてるなぁ、そんなに愛してくれなくもわかっとりますがなぁ❯と人生修行に感謝するばかりです。

 

もうみんなも、素直で正直になっちまいなよ。

楽になるよ~

ぜーんぶ解放。

どっちみち、隠そうとしても佛様からは丸見えのスッポンポンですよ。

まるっと見られてるんだから無理しない。無理しない。(笑)

 

あ!私の好きな芸能人?

そりゃ~

三遊亭小遊三ですよ。

Bonjour supponpon.

f:id:byakuren-an:20230107224405j:image

サーンバサンバサーンバamigo松平健も大好き♡