白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

頑なすぎる思いは思いを残す

私は庵に集う皆様に善くも悪くも、頑なすぎる思いは思い残しとなり、因となる。

と教えている。

 

どんな想いも、なるべく真ん中であることを勧めている。

 

自分の気持ちの真ん中。

他人からは振りきれているように見えようが、止まっているように見えようが関係ない。

 

己れの真ん中を歩く事をオススメしている。

 

そういう意味ではずっと私は真ん中で歩いている。

そう見えないとするなら、ほぼ誤解か勘違いである。

 

私の道は真ん中だ。

もちろん❮正道❯だと言いたい訳ではない。

私は善い意味で【善い加減】と【適し当たっている適当】を推奨しています。

端っこだと、体重制限で崩れ落ちるだろうね。

私はかなり重量オーバーです♡

他人から見た私は関係ない。

私は私から見た自分であるか、お不動様、毘沙門天王様から見て真ん中であるよう居るだけ。

まぁ、そう言ってても私も人間。間違ったり失敗することもおおいにあるが、、、

ハッキリ言うなら人間にどう思われようと関係無い。

 

合言葉は、、、

【佛様が見てれば充分、人間は欠落してるから人間で、間違うのが当たり前のもの】

 

私は毘沙門天王様達が知ってれば、他人がどう思ってようが、どうでも善い。

誤解があり残念と思うこともあるけど、そこまでなら、そういう御縁と思うことにしている。

私の心はお不動様と毘沙門天王様に占領されてます。

f:id:byakuren-an:20221104225228j:image