白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

怖い顔するって理由あるよね。

基本的に悪さしてなければ、あんまり怒る神様って少ないと思うのよ。

 

 

ランチがてら世間話で、ある方のお宅の庭木の伐採の件をお話し始めたら、結構不愉快極まってる表情の、黒い和装なペローンとしたのがついた帽子かぶった神様が出てきちゃってた。

 

多分実在人物系の神様を屋敷神様として祀ったか、ちょっと気合い入ってる系とか贄取る系の、そういう感じの神様なんじゃないかと思いました。

 

 

木を切るのに、木だけ拝んで屋敷神様を拝まなかった&報告すらしなかったっぽいね。

 

しかも、いくらプロに拝んで頂いたからって、屋敷の人が、そこにあった木に対して、感謝も詫びも心に思わず、厄介祓いみたいなつもりで、拝んだ人任せだけに斬り倒そうなんて私には考えられない。

そうでもなければ、なかなか怒った表情ではでてこないでしょー?

そうじゃないなら、なんでキレモードな表情で、出てきちゃうかね?

 

まぁ、もう切っちゃったみたいだし、切った人は全治3ヶ月の怪我した人と、後始末で切った、この人も怪我したみたいだから、気付いて改めてもらえたら良いよね。

 

私もお金もらって観た訳じゃないから、余分なことは言わない。f:id:byakuren-an:20220921140258j:image

それにしても、ヤバい大盛だったわ。