白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ちょっと溶けてた位良いよね?

現在私の処は自宅の一角、六畳一間で庵をやっている。

やっていると言える程の事もない。

で、近所で庵にちょうど良さそうな平屋の和風家屋が売りに出ていた。

 

前の住人の方、なかなか信仰心もあったと見えて、備え付けの神棚も立派。もう同居して一緒に修行してくださいってナンパしてたけど、、、

 

残念な事に一人暮らしだったから、発見されたときには、ちょっと溶けてたらしい。

それは、そうなっちゃうよね。誰も居なければさぁ。

惨殺とかはちょっと私じゃ役不足、厳しいなぁ、と思うけど、自然死しちゃって溶けてたって、昔はみんな溶けるの待ってたわけですもの。

 

だから、信貴山に寄付してくれる人が出てきたら私が共に仲良く、供養していけるように、学ぶからちょうど良いよ~と思ってナンパしてたけど、売れちゃった。

 

私の御縁じゃなかったのかと思うとちょっとさみしい。

 

その話を皆様としていたら、溶けてたとか、怖くないのですか?と聞かれたがそもそも寺院も神社も祟り鎮めるためとか、刑場納めるためとか、いわく因縁多き土地なんてこと、当たり前なのに、溶けてた位怖いも何も無いですよね。

ずっと慰めるために神社仏閣建てて拝んでた処、そういうとこ、ぶっ壊してマンションとかにして誰も拝まないとかの方が、よっぽど怖いわ。

 

真っ直ぐにご本尊様にお任せするだけ。

あとはお給仕頑張るだけ。

それ以外には何もない。

 

人には出来ないことも、神様佛様なら叶うことあり。そのために誠心誠意お仕えするのみです。


f:id:byakuren-an:20221102133809j:image