白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

お詣り三眛の二日間

二日目早朝。
f:id:byakuren-an:20220821205715j:image
荘厳な社殿。
f:id:byakuren-an:20220821205637j:image

全ての事柄に感謝でお詣りさせて頂きました。

f:id:byakuren-an:20220821211330j:image

❮三猿より、思は猿が、ま猿(勝る)かな。❯

素晴らしい場所です♪

f:id:byakuren-an:20220821214419j:image

 

 


f:id:byakuren-an:20220821210007j:image

これ、何に見えますか?

 

私は最初、狐面に見えていましたが、今見ると、象さんに見えます‼️


f:id:byakuren-an:20220821210210j:image

願海様の塩田平のお聖天様をお祀りされているとの事で、参拝させて頂きました。

お聖天様の浴油の御下がりで造られた、貴重な石鹸を頂戴しました。

f:id:byakuren-an:20220821210423j:image

美味しい精進料理の御昼をご馳走になりました。

f:id:byakuren-an:20220821210526j:image

こちらの御寺様では十一面様のお護摩をお詣りさせて頂きました。

しかもね、お経で不思議な体験がありました。

何故だかね?

お借りした経本にあった、初めて読んだお経なのに、十一面様のお経と、お聖天様のお経がスラスラお唱え出来てしまった不思議がありました。

メチャ早読みだったのに、読めたのなんでだろうね(笑)

横にいらした、ご案内くださった先生も、お唱え出来てましたねーと、二人で首をかしげ、みんなで笑顔ばかりの珍道中でした。

 

願海様はお聖天様を信仰されていた方だった御利益かしら?

あまりに不思議だったので、経本をお譲り頂いて帰ってきました。

 

願海様御縁の葛川明王院様もお詣りさせて頂きました。
f:id:byakuren-an:20220821211625j:image

f:id:byakuren-an:20220821211853j:image
f:id:byakuren-an:20220821211601j:image
f:id:byakuren-an:20220821211533j:image
何故か来たことないのに、来たことがある懐かしい気持ちになる場所です♪f:id:byakuren-an:20220821212017j:image

f:id:byakuren-an:20220821212048j:image

厳しい修行の場所なのだそうです。f:id:byakuren-an:20220821212145j:image

願海様の御位牌を拝ませて頂きました。f:id:byakuren-an:20220821212434j:image

お線香や神鏡を購入してルンルンしてます。f:id:byakuren-an:20220821212811j:image

 

番外編、乞う御期待!