白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

結縁灌頂前のお詣り@2

願海様の御縁から千日回峰行者様のいらっしゃる律院様に参拝させて頂きました。

お詣りのあと、ご挨拶の御時間を頂けて、記念品を授与して下さいました。

お線香も上品な香りで素敵です。

熊の飼育などのお話をして下さいました。


f:id:byakuren-an:20230617102118j:image

場所を移動し移動を始めると、白装束に蓮華笠の若い回峰行者様とすれ違いました。

ご案内くださっている先生が、この方は百日回峰行者様だと教えて下さいました。


f:id:byakuren-an:20230617104200j:image

このあと伝教大師最澄様の御廟にお詣りをさせて頂きました。

f:id:byakuren-an:20230617102233j:image

重要文化財の看板があります。

f:id:byakuren-an:20230617102314j:image

波打つ模様が美しい。

f:id:byakuren-an:20230617102350j:image

いつも思いますが、砂利で書くのこれすごいことです。

f:id:byakuren-an:20230617102513j:image
入口です。
f:id:byakuren-an:20230617102548j:image

回峰行者様の花供が納められていました。

f:id:byakuren-an:20230617102708j:image

この広いお山を駆け巡るのはすごいことですね。

 

場所を移動します。続く。