白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

諏訪神仏❮前編❯

紅葉の映える秋晴れの中。

f:id:byakuren-an:20221115162442j:image

スタートは惣持寺。お大師様のお導きかしらね。

f:id:byakuren-an:20221115162403j:image

こっちの妙義大権現様の方かもね。

十一面様とお薬師さまが今回の企画の佛様でした。


f:id:byakuren-an:20221115162113j:image

写真オッケーとのことでパチリ。


f:id:byakuren-an:20221115162138j:image

 

 

次は前宮でご挨拶。
f:id:byakuren-an:20221115162654j:image

銀杏の黄金の絨毯を歩きお詣り。

f:id:byakuren-an:20221115162629j:image

諏訪博物館に場所を移し、、、
f:id:byakuren-an:20221115162732j:image

足湯も有りましたが、ちょっとよくわからない古文書が並んでました。


f:id:byakuren-an:20221115204444j:image

これは頭の宜しい人向けの展示ですね。ちんぷんかんぷん。


f:id:byakuren-an:20221115204529j:image

門前店でお昼にお蕎麦。


f:id:byakuren-an:20221115205010j:image

本宮でお詣り。


f:id:byakuren-an:20221115205254j:image

秋の装いな境内。


f:id:byakuren-an:20221115205311j:image

今年は御柱祭りの御縁年。御柱様の御言板のお授けを頂きました。番外編で御披露目しますので、お楽しみに♪


f:id:byakuren-an:20221115205501j:image

場所を移して諏訪善光寺。道がかなり狭くてすれ違いが大変でした。小さい車がオススメ。


f:id:byakuren-an:20221115210212j:image

あちこちに秋。後編へ続く。