白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

こう言っては不敬かもしれませんが、、、

盗難除けとか、疫病退散の元三大師様?

めちゃ可愛いですよね。

 

あまりの可愛らしさに、以前、初めてお詣りに伺った時に金鎖大師様で一目惚れして購入、玄関に貼りました。

ただ、めちゃ派手な蛍光オレンジなのよ。

 

先週は近くだったから御礼がてら、お詣りさせて頂きました。

 

先月比叡山にお詣りに伺った時に、ダーティーな黒に金色の元三大師様の御影を頂いたので、額に入れて飾りました。

 

やっぱ、狙ったように可愛い♡

 

実際の元三大師様ってメッチャ、イケメンでお詣りにくる女性が失神するほど、かっこ良かったんだって、聞いたことある。

 

高野山にいる私の大切なお大師さまだって、絶対かっこ良かったと思うよ。

弘法大師空海様だってぜーったい、かっこ良かったと思うよ。

うん。

私にとっては空海様が一番のイケメンですわ。

でも、この魔除けの絵、可愛い♡

f:id:byakuren-an:20220914185518j:image

光っちゃって上手に撮れないです。

f:id:byakuren-an:20220914185703j:image

f:id:byakuren-an:20220914185030j:image

 

#弘法大師 #空海 #元三大師 #盗難除