白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

宿坊光明院〜高野山内〜信貴山へ

泊めて頂いたお寺様では【夜間瞑想会】が無料で体験させて頂けるとの事で参加させて頂きました。

f:id:byakuren-an:20230702162421j:image

暗い中でボワッと灯る燈明に、己の心を映して御本尊様に向き合わせて頂けたのは、貴重な体験です。


f:id:byakuren-an:20230702163233j:image

撮影許可を頂きパチリ。

f:id:byakuren-an:20230702163346j:image

朝のお勤め、御護摩も内陣にてお詣りさせて頂けました。

f:id:byakuren-an:20230702171646j:image

朝ご飯も美味しくて、高野山内お詣りに出発です。

f:id:byakuren-an:20230702163501j:image

今はお大師様の生誕1250年のお祝いで、普段は出ていない宝物が見られるとのことで、霊宝館にも立ち寄らせて頂きました。


f:id:byakuren-an:20230702163740j:image

貴重な宝物に、かっこいい佛様が沢山。

f:id:byakuren-an:20230702171546j:image

いくつかの塔頭にお詣りさせて頂きお昼を頂き下山します。


f:id:byakuren-an:20230702212838j:image

精進料理。


f:id:byakuren-an:20230702212906j:image

産直で、人生初体験は大事だと【ヤマモモ】に初挑戦。

f:id:byakuren-an:20230702162319j:image

めちゃくちゃ酸っぱくてビックリしました。

道中過ごし信貴山へ。


f:id:byakuren-an:20230702212808j:image