白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

佛様のお迎え報告

庵に佛様二体のお迎えを致しました。

 

一体は、私にそっくりなお腹をしてる弁才天様です。

私の方が出てるかな?(笑)

とても穏やかにご修行を進められそうな、暖かく優しい気持ちのこもった佛様です。

 

私の稚拙な知能と技術と経験を助けてくださりそうな、智恵の塊のような弁才天様です。

 

いらして下さった弁才天様はなんだか、

『やれやれ、なんだかとても頭の宜しくない持ち主に代わったのね。こりゃ先が思いやられるわいな。私も修行だと思って面倒みちゃるかい』

みたいな雰囲気です!

 

弁才天様!

ごめんなさい&よろしくお願いいたします。

 

もう一体の佛様も、いずれご紹介させて頂きますね。


f:id:byakuren-an:20220611192039j:image