白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

安心するぅ〜

私は群馬県にいるので幼少期から馴染みのある佛様と言えば高崎の白衣観音様が、佛様イメージと言えば代表みたいな感じがありました。

まぁ、スラッとした美人タイプな佛様ですね。

 

でも最近思うのは愛嬌たっぷりなポチャッ系な佛様の多い事多い事(笑)

弁才天様だって七福神の時は細身バージョンに变化してるけど、元はポチャッとしている(笑)

ワンピースのアルビダみたいな事でしょう。

 

キャハハ。色々な昔の佛様を見れば見る程、安心する♪


f:id:byakuren-an:20230724113604j:image

拙庵の弁才天様。お腹が私に似ているらしい噂。