白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

リクエストにお応えパート2

青面金剛様に続き、こちらの八臂宇賀弁才天様も、お寺様から御披露目御希望頂きましたので、掲載させて頂きますが、もちろんbeforeとしてです。

持ち物揃えてafterを掲載出来るように、頑張って頂かなければなりません。

 

御道具など、ちゃんとした佛師さんに造ってもらえらるまで、持ち物を仮で作成して、とりあえず持ってもらわなくてはなりません。

 

なかなかの美貌の八臂宇賀弁才天様です!

しかも70センチ位の大きな御像なのです。

憂いを含む伏し目がちな笑顔が美しい。

 

弁才様は怒ってる感じは無いですけど、この写真見ると宇賀神様の方は、丁寧なお詫びが必要そうですね。

 

とりあえずですが、青面金剛様用の持ち物一式は、作成してみたので、試着?持ってみていただこうと思っています。

結局気になっちゃって、造っちまったじゃないか。

これはもう仕方ない性分なんですね。

佛様がほっとかれるのがホットケない。(昭和ババァ丸出し)

 

ちょっとこのお寺様の弁才天様は、大きいので、持ち物もサイズ見てこないとですね。


f:id:byakuren-an:20220909235011j:image

f:id:byakuren-an:20220909234655j:image