白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

三宝に乗せた三尊もらう(夢)

何処かのリゾート地のホテルみたいな贅沢な建物で、プールみたいなお風呂入ったり楽しんいる。

するとスタッフの方から『そろそろ御時間が』と言われるので時計を見ると11時を指している。

【あぁ、申し訳ない、つい楽しくて時間忘れていました、すぐに支度します。】

と言うと黒い塗の三宝に、黒い姿の坐像三尊の佛様がちょこんとのっているのを差し出される。

一番大きな御像は約20センチ位で、両脇の子鬼みたいなお像像はその半分位でした。

コロっとしていて可愛らしい♡

キャラクター化してあるみたいに、コロンとしている。

真ん中の御像の方はちょっと顔がサモ・ハン・キンポーに似ている。

【あら可愛らしい】と思うと、『どうぞお持ち帰り下さい』と渡されたところで、おしまい。

 

私小学生の頃、サモ・ハン・キンポー大好きだったのよ。ジャッキー・チェンより濃い憎めないキャラやってたからね〜。

あー楽しかった〜。