白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

馴染みの弁才天様

子供の頃から、ちょくちょく伺わせていたいている、秘密の滝の入口にある弁才天様。

 

この時期だけ水が枯れ、近づくことが出来る。

 

でも、私は水をたわわに蓄えた弁才天様の御池が好き。

 

うっすら水色の透明な水は、日本に生まれ、清浄な水が蛇口をひねれば自由に使える有り難さを、しっかりと思い出させてくださる。

 

これ程の幸せは日本に生まれられた感謝の元だと思います。


f:id:byakuren-an:20220321214518j:image