白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

湖の上に浮かぶ弁才天様(夢)

細身の八臂宇賀弁才天様が、湖みたいな大きな水の上に浮いていた。

 

この弁天様、夢に出てお見えは初めてだけれども、実際現実世界でお祀りされてるのを見たことがあり、お久しぶりにお会いした感じでした。

 

ただ、少し違っていたのは、髪の毛が束になり、その一束一束がメデューサのように、蛇であったこと!

緑黒っぽい色の無数の蛇が髪の毛を構成している。

 

〖おー弁天様メデューサみたいじゃーん〗

と思った処で、おしまい。

 

ちょっと弁天様、私の心配事にお気付きで、出て見えたのか?

そうでなくとも、弁天様出現の夢とは幸せな事よ♪

 


f:id:byakuren-an:20220921105056j:image