白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

縛られてハハハ

今日は仕事で墨田区まで行ったので、葛飾の友人に先日お詣りの、中禅寺様のお線香をお土産届けに伺いました。

思った以上に元気で良かったです。

 

その友人のお薦めで、初めて【しばられ地蔵様の南蔵院】にお詣りしてきました。

 

よく、ご相談者様への回答に【灰になるまでも】の小話を使わせて頂くケースがありましたので、大岡様のゆかりの寺院にお詣り出来て良かったです。

 

南蔵院様で水琴窟を楽しませて頂きました。

 

最初見た時は、可哀想な気持ちもありましたが、みんなの願いや想いをしっかり見にまとい、しばられてもなお笑顔のお地蔵様はヤッパリ心の拾いカカカ、ハハハがお似合いでした。

 

購入させて頂いた線香もとても、いい香りで、またそのうち、伺わせて頂きますね。


f:id:byakuren-an:20211206185730j:image