白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

月山〜羽黒山〜湯殿山へ

羽黒山からくだり、去年も寄らせて頂いた随神門近くの同じ名前の蕎麦屋


f:id:byakuren-an:20230715155239j:image

十割蕎麦で美味しいです。


f:id:byakuren-an:20230715155316j:image

柿シェイクとありますが、毎度思うのですが、これ柿ジェラートじゃないですかね。

こんもり美味しいです。


f:id:byakuren-an:20230715155428j:image

更に降って正善院様に御礼詣り。

廃仏毀釈を乗り越えた羽黒山唯一の寺院と聞いて一昨年のお詣りの時に寄らせて頂いた御縁です。

諸悪莫作衆善奉行の一節が山門前にあり、急に伺いましたのにも関わらず、本堂にてお詣りさせて頂きまして感謝です。


f:id:byakuren-an:20230715155702j:image

グルっと移動して湯殿山に到着。

今晩は参籠処でお世話になります。

昨晩ほとんど寝ていませんので、一度御神湯を頂きに行ってきたら、夕飯まで昼寝しよう。

と、思っているうちに夕飯。


f:id:byakuren-an:20230715184231j:image 

んー一回寝たらもう一回風呂行かなきゃ。

とりあえず明日は湯殿山をスタートにお届け致します。